サービスデスク

サービス概要

オフィス機器の運用管理業務のアウトソーシングサービスとして、日々発生するPCのトラブル、
利用者からの問合わせなど煩雑な管理業務を代行し、お客さまの業務負担を軽減します。

オフィス機器に関する一括窓口
さまざまなメーカのPCの操作、トラブルに関する問合せ窓口を提供します。
経験豊富なエンジニアによる問題解決
高い技術力と経験により迅速に問題を解決します。
ナレッジの蓄積による品質改善
ナレッジの蓄積により恒常的にサポートの品質を改善します。

サービスメニュー構成

基本サービスとオプションサービスにより柔軟なサポートサービスを提供します。

4つの基本サービス
PCの操作、トラブル発生時の問合せ受付、障害一次切り分け、 各種サポート窓口へのエスカレーションなど基本的なサービスを提供します。
カスタマイズを可能とするオプションサービス
お客さま個別の要件にお答えするPCキッティングや故障時の予備機器の管理などのサービスを提供します。

サービスの特徴とメリット

お客さまの負荷軽減
ヘルプデスク業務負荷軽減、効率化を行い、お客さまは人材を有効活用することでコアビジネスに集中することができます。
マルチベンダー対応
各種ベンダー製品について一括で受付、必要に応じて保守ベンダへの対応依頼を 行ないます。窓口の一本化、ナレッジの蓄積など利便性を提供します。
お客さまのIT相談窓口
ヘルプデスク業務に限らず、各種ITに関する相談窓口として、ITシステムの設計から機器の調達、 保守・運用まで様々なソリューションを提案し、高い技術力と実績でお客さまの業務を支援します。

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