個人情報保護方針

当社は、情報サービス産業に携わる者の責任として高度情報通信社会の健全な発展に資するために、 個人情報保護を最優先課題と認識し個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、 また社会動向にも配慮した自主的なルールおよび体制を確立すべく、次のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行いたします。


  • 当社は、頭書個人情報保護理念に基づき当社の事業内容および規模を考慮した個人情報の適切な取得、 利用、提供、および管理について適正な取扱いを定めた社内規程を遵守します。
  • 当社は、個人情報の漏えい、滅失または、き損等の予防ならびに是正に関する適切な措置を講じます。
  • 当社は、個人情報に関する法令および国が定める指針、その他の規範を遵守します。
  • 当社は、個人情報に関する苦情・相談に対し適正な取扱いを定め措置を講じます。
  • 当社は、JIS規格(JIS Q 15001:2006)に準拠して定めた個人情報保護マネジメントシステムを策定し、 これを実施し、維持し、継続的に改善します。

当社は、以上の方針を社内に周知、徹底するとともに、具体的に、個人情報の取扱いは次のとおり行うものといたします。

個人情報の取得、利用、提供および管理に関すること
(1)
取得する場合は、その利用目的を明確にし、本人が同意を与えた取得目的の範囲内で行い 目的の範囲外の利用は行いません。目的の範囲外で利用する場合は、本人に通知し事前に本人の同意を得ます。
(2)
特定した利用目的の範囲を超えた取扱いを行わないために、必要な対策を確実に実施します。
(3)
第三者の提供を行うことが予想される場合は、その目的、当該個人情報の受領者の組織、属性等を明確にし、 漏えい、滅失、き損等のリスクがないよう提供先に管理の厳正を求め確認します。
個人情報への予防、是正に関すること
合理的な安全対策を講じ、予防および是正に万全を期します。 具体的な対策は規程等に明文化し、教育を通じ徹底をはかります。
個人情報に関する法令、その他規範の遵守に関すること
個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範の参照手順、 および社内規程を社内イントラネット等を通じ掲示し、周知徹底し遵守します。
個人情報に関する苦情、相談に関すること
個人情報に関する苦情、相談につきましては、下記に記載のとおり苦情相談窓口を設け、 個人情報保護苦情・相談窓口責任者を任命し、合理的期間ならびに妥当な範囲内で速やかに対応いたします。
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護マネジメントシステムの運用、監査にあたっては、 個人情報保護管理者ならびに個人情報保護監査責任者を任命し、本システムの運用、 監査を通じ、随時改善・見直しに努め、より高い保護水準を目指します。

制定日 平成16年 9月 1日
改定日 平成26年 4月 1日
株式会社Minoriソリューションズ
代表取締役社長 森下祐治


苦情・相談・お問い合わせ

苦情・相談・お問い合わせは、以下の窓口までご連絡下さい。

1.
個人情報保護苦情・相談窓口責任者 佐藤 育子(さとう やすこ)
・電話による場合
03-3345-0601
・メールによる場合
・郵便による場合
〒163-0817
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号
新宿NSビル17F
2.
認定個人情報保護団体 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 個人情報苦情相談室
・電話による場合
0120-700-779
・郵便による場合
〒106-0032
東京都港区六本木1-9-9
六本木ファーストビル

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